大進ブログ

<< オープンハウス開催!! | main | キッズルーム☆★ >>
高校生のインターンシップ活動☆

今日は、松山工業高等学校2年生の前田君と山内君が『インターンシップ活動』の為、グランディアガーデンプレイスに訪問されました

私は、事務所の中では若い方ですが、高校を卒業してもうすぐ10年になるので、やはり高校生を見ると若い!!懐かしい!!と思いました

グランディアガーデンプレイスでは、モデルルームの見学や営業の仕事、住まい全般の勉強を行いました。

私も、名刺の渡し方をする時に少し参加させて頂きました。私は、名刺交換をすることも殆どありませんので、生徒さんに大変申し訳なかったのですが、2人共真剣に練習してくれました。社会人になった時に、改めてビジネスマナーを学ぶと思いますが、今日のことを少しでも思い出してくれたら、嬉しいです

そして、午後からはリフォームプランの作成ということで、実際に図面を描いて貰いました
2人共、真剣に部長の話を聞いて勉強しています

完成後、全員で意見交換をしましたので、生徒さんも勉強になったのではないかと思います

最後に、2人から本日の感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います

『マンションの中に体育館や多目的ルームがあったりして、家族と子供のことを考えられた造りになっていて良かったです。また、部屋の中も住む人を良く考えられて造っているところが多くて感心しました。』

これからもいろいろな活動を通して、将来の為に勉強して頑張って欲しいです。私も、若い2人を見て、初心を忘れてはいけない!!と思いました。いつまでも、何事にも挑戦する気持ちを持っていたいものですね〜














| グランディア | 17:34 | comments(0) | author : 管理人
| - | 17:34 | - | author : スポンサードリンク
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
DAISHIN CONSTRUCTION
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS