大進ブログ

<< インフルエンザの猛威!! | main | バレンタイン・・・ >>
レッツ サイクリング♪

暖かくなってきました〜
時折、春の訪れさえ感じます

そんな天気の時には、レッツ サイクリング

現在松山市では、
 「e-bike」という自転車共同利用社会実験が行われています
     市内中心部12箇所に自転車60台を設置し、みんなで共同利用しようというものです


千舟町グランディアマンションプラザもその設置場所の一つに選ばれましたー




7段ギア付きの立派な自転車が数台並んでいます



せっかくなので、実際に利用してみました


,泙困蓮各ポートに設置してあるカードリーダーにICい〜カード(事前に登録必要)をタッチ!

⊆転車番号、ロック解除番号が記載されたメールが携帯に届きます!
  (メールアドレスなど事前に登録必要)

ロックを外して、レッツ サイクリング!

ぅードリーダーにICい〜カードをタッチして返却完了!
 返却完了メールが届きます!


↑ ICい〜カードをタッチするカードリーダー


どこのポートから乗るのも、どこのポートに返すのも自由なので、
歩くのにはちょっと・・・という時には便利です
 そして、天気がいいと気持ちイイ〜

自転車設置箇所がもっともっと増えれば、利用者も多くなり、
環境に優しいまちづくりにつながっていくものと思います

                チリンチリン


みなさんも、天気のいい日にサイクリングはいかがですか

| グランディア | 16:44 | comments(1) | author : 管理人
| - | 16:44 | - | author : スポンサードリンク
コメント
今度使ってみよう。
でも、こすばるは、どこに乗るのかなぁ〜???。
前?後ろ?

うちのご近所さんは、みんな扉がしまっちゃって、ご挨拶できないの。仲良くなればいいのにね。

どうすればいいのかなぁ・・・?
| こすばる | 2009/02/15 5:40 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
DAISHIN CONSTRUCTION
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS